431314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

ハンドメーキング倶楽部エコ講習会

クッキープレート
第一回 講習会 5月13日

ボタン

2年ぶりの大人数の講習会にお邪魔しました。声がでるかなぁとか、うまく段取りが運ぶかチョッピリ不安がありました。


講習会2
今年度初回という事で、自己紹介から始まりました。そのとき「不器用なもので・・・」と謙遜される方が多かったのですが、なんのなんの
蓋を開けてみれば、さすがハンドメイキング部に所属されている方々。器用なんですねぇ。私がPCで簡単につくったテキストとキットをお渡しして説明させていただくという形で、授業は進めてまいりましたが、初めてとは思えないほどサクサク作っていかれます。

アルさんのアシストや幹事の方々のスムースな運営のお陰で和やかに
無事終了することができました。
ありがとうございました。

黒、チョコ、グリーンの三色のキットから選んでいただく形にさせて
いただきましたが、一番人気はチョコでした。
家具やフローリングのカラーに合いやすいのかな?
次回はお花やワイヤーを作っていきます。
何パターーンかお花の作り方をご案内して皆さんのセンスで作って
頂くようになりますので、きっと色々なレターラックができるでしょうね。
楽しみです。


バー
第二回 講習 5月25日
講習会1
ディスプレイ
昨日は、ハンドメーキングさんの講習会に またまたお邪魔させていただきました。今回は、いよいよお花のレタータックの仕上げです。
初めての方には、少々ハードルが高いかなとも思いましたが、エコがワイヤーやビーズ等の異素材との組み合わせも楽しんでいただける事が、わかっていただけたらと、今回の教材に取り組みました。

お色の組み合わせも単色や、二色使いと御自身の趣味やご自宅のインテリアにあわせていただけたら楽しいなと思っていました。
皆さん、とても楽しんでおられ、本当に色々なお花やもち手ができて
私も勉強になり、楽しくなりました。
コサージュ風


当日は家庭訪問ウィークにかかっていたこともあり、最後まで終わらずに帰られた
方も多数お見えになりまして本当に申し訳ありません。
お教室の方で無料フォローしますからね~とお声かけさせていただきました。
ホントごめんなさいです。申し訳ないです。
説明書見ながら作ってみますと慰められてどうする私!
ちょっと懲りすぎて時間かかってしましました。反省。
大人数の講習会の場合、想定外のことも起こる事を十分に考えて、時間配分せねばと、またまた勉強になりました。何度、講習会をしても毎回、私のほうが勉強させてもらっています。優しい生徒さんたち!いつもありがとうです。
とにもかくにも、今回の講習は終了。お疲れ様でした!
これに懲りずにこれからもよろしくです。



© Rakuten Group, Inc.